スタッフの普段の業務についてです。
主にはお客様の、お部屋の準備、お出迎え、後その他諸々となっています。
お客様のお部屋の準備では、綺麗な状態で、リラックスできる空間作りを心掛けて行います。
当ジムは、長年いらっしゃっているお客様がほとんどです。
なので、長年ジムで働いているスタッフの先輩スタッフの後藤さんは、
お客様一人一人の行動や、何が好きか、大体どれぐらいの時間に来て、お着替えはどれくらいかかるか、
などほとんど把握しています。
そのため、お客様は、ジムに来た時から楽しく集中してトレーニング出来ているのだと思います。
何気なく後藤さんはそういう情報を私に伝えてくるので、驚きます!!
もう体に染みついている感じです!
本日、新規ご入会のお客様がいらっしゃったのですが、もともとジムの会員様のご紹介で、
ご来店いただき、後藤さんは会員様の情報が頭に入っているので、共通の話題で話が盛り上がり、
ものの五分程度でそのお客様と親し気に楽しくお話していました。
やはり共通点の多い方とは仲良くなりやすいですよね!
お客様もリラックスしてこれからジムに来ていただけるのではないかなと思いました。
お客様の好きなものや話した会話を覚えていることで、
楽しく、リラックスした時間を提供できるのではないかと感じました。
私もお客様と話していて、自分が話したことを覚えていて、うれしかったのを覚えています、
自分も相手をそんな気持ちに出来るように、人と人が楽しい時間を共有できるように、
出来たらいいなと、思います!
お客様待機部屋の綺麗な照明です!
新津