スタッフの沼山です。
最近涼しくなってきたなと思っていたら、
昨日今日とまた暑さがぶり返してきましたね。
せっかく衣替えをしたのに、また夏服を出したというお客様もいらっしゃいました。
今日は、先月のMTGについて、もう一度振り返ってみようと思います。
代表の藤原がMTGの最初にスタッフに聞いたことは
「このジムに不足しているものは何か」
ということでした。
スタッフ間での情報共有や、サービス面についてなど、藤原が何を考えているのかを当てようとするも
なかなか意見が出てきません。
そこで、少し派生して、「個人的に足りないこと」もあわせて考えました。
すると、全体的にミスを減らすことや、お客様とのコミュニケージョンについてなど、
個人の課題が出てきました。
私自身は、減ってきたミスをゼロに近づけていくこと、お客様の行動を先読みして
よりスムーズな対応をすること
を不足している点として掲げました。
パーソナルトレーニングジムの特性上、お客様とは常に1対1の関わりです。
もちろんスタッフ間のチームワークも重要ですが、
スタッフ一人一人がお客様と1対1の関係をきちんと築いていく必要を
改めて共有しました。
また、スタッフ全員で強化しようと決めた点は
対応スピードの強化です。
お客様の入れ替わりの時間は、どうしてもあたふたしてしまいます。
そうならないためにも、事前の準備や想定を行うことにより、
お客様を待たせないような対応を目指していきます。
オープンから一周年を控えて、
今回は11回目のミーティングでした。
初期と比較しても、話される内容は
より詳細になってきました。
全体を見ることも大切ですが、今後はさらに細かい点にも
注意を払っていく次第です。
ジムの入り口にある招き猫とモンステラの写真です。
それでは良い一日をお過ごしください。
沼山