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Life Body F ライフボディエフ
Life Body F

〒152-0034 東京都目黒区緑が丘1-15-12
サウスヒルズ 201
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年齢を重ねても若々しく歩くには片脚で立つことが大事!片脚のトレーニングも一人ずつに合わせてサポート

年齢を重ねても若々しく歩くためには片足で立つことが大事!②

皆様こんにちは

中根小学校から徒歩5分の所にあるパーソナルトレーニングジムLife Body Fでございます。前回、年齢を重ねても若々しく歩くために「片足で立つ」ことの大切さについてお話させて頂きました。今回は「片脚で立つ」ためにLBFで行っているトレーニングについてご紹介させて頂きます。

まず、「片足で立つ」ためには2つの動きがあります。1つ目は片脚に体重を乗せること、2つ目は片脚を上げることです。そして、片脚に体重を乗せる際に身体を支えてくれるのが、柿の図にある、お尻の横に付いている筋肉です。

「片足で立つ」ためにはこの筋肉が働かせることがとても重要になってきます。そこで、LBFで行っているのは「片脚のスクワット」です。「片脚のスクワット」と聞くと、「大変そう」、「怖いな」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、一人ひとりに合わせてやり方や、サポートを変えて行いますのでご安心ください。例えば、はじめは両手とも支えを持って、少し慣れてきたら片手だけ持って行うなど段階を踏んで行います。サポートも肩の近くに手を添えて、バランスを崩してもすぐに支えられるように、安全面には細心の注意を払って行っております。片脚でのトレーニングは強度の高いトレーニングですが、これを行うことで「片脚で立つ」ことがしやすくなります。お一人おひとりのお身体、ご要望にあったトレーニング、声かけ、サポートをご提供いたしますので、トレーニングが初めてでも、「もっと楽に歩きたい」「若々しく歩きたい」という方は是非お話をお聞かせください。

次は、若々しく歩くために必要な2つ目のポイント「蹴る力」についてお話します。最後までお付き合いいただきありがとうございます。

東急大井町線緑が丘駅徒歩5分

東急東横線自由ヶ丘駅徒歩10分

緑が丘交番付近、駐車場付き

身体も心も週一回のトレーニングで一週間を豊かに過ごせる

完全プライベートパーソナルトレーニングジム

女性トレーナー在席  体験無料

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