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2019年7月 4日(木)

進化



男性のお客様でダイエットのために来られています。
ついこの間まで体重が停滞していたのですが、有酸素運動のタイミングを変えただけで
また体重が減り始めお客様は大変喜ばれていました。
トレーナーは前屈やバンザイなどで身体の状態を確認し、今日は背骨の調子が良いと判断しました。また、左の背中がはれていたそうです。
トレーニングは上から引くトレーニング、前から引くトレーニング、デットリフト、ベンチプレス、スクワットを行いました。
今日は胸を張ることができていませんでした、また、前鋸筋が使えておらずベンチプレスの際に身体が不安定な状態になっていました。
なので、前鋸筋を使えるようにするために手首の怪我を直して早くディップスをやりたいですねとお伝えしました。
スクワットのフォームなどは悪くなかったようでトレーナーが良いですねとお伝えしていました。
ダイエットに効果的なトレーニング後の有酸素運動のためお客様は20分歩かれてからお仕事に向かわれました。

女性のお客様でゴルフのパフォーマンス向上で来ています。
立位やバンザイで身体の状態を確認したところ先週よりも良くなっていますとお伝えしました。
トレーニングによって良くなってきた姿勢を今日まで保つことができていました。
お客様がこの一週間姿勢を意識されて過ごしていたのでとても喜ばれていました。
トレーナーがお客様にゴルフのスイングはどうですかとお聞きしたところ、トレーナーに言われたことをやれば打ちっ放しでは打てるんですけど
ゴルフ場だと真っ直ぐ飛ばないんですと相談しており、
トレーナーが「打ちっ放しであれば目印を決めて、それを狙って打つと良いですね、それからゴルフ場であれば身体が真っ直ぐに向いているか確認をしてから打つといいとおもいます。」とお伝えすると、
お客様は「あ、そうか!」ととても納得されていました。
トレーナーが最近元気に飲めていますかと聞くと
「はい、ついつい飲む時間が伸びちゃいます(笑)」おっしゃっており、
身体がかなり元気になりすぎて、ついつい飲みすぎてしまうので嬉しい悩みだそうです。
トレーニングは胸を張るためのバンザイ・バックプル、ディップス(黄色)、加圧(上腕、ふくらはぎ、スクワット(ワイド))を行いました。
お客様からのご質問でディップスはどこの筋肉を使っているのですか?と質問をされ、
トレーナーがあばらについている筋肉で、クラブを握って構えた時に肩を下げる時に使います。実際にやってみると力が入っているのが分かりやすいと思います。
そういって肩を上げた時下げた時で比べるとお客様は「エーホントだ!」とこんなところに筋肉があるんだと大変驚かれていました。
トレーニング後はかなり胸が立っている状態になっておりお客様もトレーニング前との変化に驚かれていました。
また、こちらからみても姿勢が良くなっているのが分かりました。
お客様は清々しい表情で帰られました。


雨の日は玄関にタオルを置いているので是非お使い下さい!
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